よちよち歩きのペンギンぺんたぁず

サイトマップ

ペンギン掲示版へようこそ!

ぺんたぁペンギン

アクセス数139265

ペンギンにまつわる お話など御座居ましたら、どうぞお聞かせください。

掲示板の使用方法

表示する▼
  • ”お名前”に使用できる文字数は”25 文字”までです。
  • ”タイトル”に使用できる文字数は”25 文字”までです。
  • ”コメント”の行頭に”♪ ”をつけるとその行がグラデーションします。
    ”コメント”に使用できる文字数は”3000 文字”までです。
    ”コメント”に投稿できるURL数は”3 つ”までです。
    ”コメント”にHTMLタグは使用できません。
    ”コメント”には、英数字・漢字のみでは投稿することができません。
  • ”画像ファイル”で画像を投稿できます。
    投稿できる画像の容量は”200 kb”までです。
  • ”パスワード”を指定した場合、フォームからの修正・削除が可能です。
    ”パスワード”に使用できる文字数は半角英数で”8 文字”までです。
  • ”前ページ・次ページ”で移動できる記事件数は”30 件”です。
    それ以前の書き込みは”過去ログ”に入ります。
    過去ログは、”過去ログ”をクリックすると見ることができます。

”タイトル”
”お名前”
”メール”
”ホームページ”
”コメント” 行頭に”♪”をつけるとその行がグラデーションします。
”画像ファイル”
”文字色”
”グラデーション”
”アイコン”
”パスワード”


ごぶさたしています
お名前: 関 インカ メール ホームページ
キガシラ NHKのBSプレミアムで、フローズンプラネットという番組をやっていますね。見られましたか。南極ではペンギン、北極ではポーラベアがでてきますね。でもこの番組でちょっと気になるのは、南極と北極の季節(前回は春でしたが)を同時に放映しているんですよね。
本当は両極の季節は逆なんですがねえ。今、南極は夏が終わったとこなんですから、両極の季節は同時進行しているとまちがった知識を与えそうな感じがします。
 我が家の猫、Ⅰ匹死んで2匹になっていたのですが、去年の秋、里山を歩きに行った時、山道に捨ててあったのを拾い、猫ミルクを飲ませて育てました。200グラムが意までは3キロです。しっぽが長くてきれいな、おてんばな雌猫です。名前はひめ、です。
写真はブログでみてください。
... 2012/04/16(Mon) 23:12:16 [529]

Re:ごぶさたしています  
お名前: 作者
ぺんたぁ・作者専用 関 インカさん、御無沙汰してます。

僕は「フローズンプラネット」は見てないのですが、季節に関してはプロデューサーも歯痒かったんではないでしょうか?「(北半球・南半球の季節は逆)と言うのは一般常識だ!」という事で、決断したのではないかな?
いづれにしても、自然相手のドキュメントは現地で何年もかけて制作するので、その苦労を思いながら見ると感慨深いものが有ります。

で、猫ですが。ブログ拝見しました。若い猫の運動能力には目を見張ります。障子の桟を足場に壁登りなんて朝飯前!降りられなくなっても、一度人に降ろしてもらうとそれが当たり前に。降ろしてもらえるのが分かると、また登りたくなる!計画的なんだか、お馬鹿さんなんだか…。
... 2012/04/19(Thu) 6:25:07 [530]

ありがとうございます
お名前: SOX
エンペラー リンクの件、
快く承諾いただきありがとうございます。
ステキなアニメーションにリンクさせていただきとてもうれしいです。
あのあと、
少しサイトの中をウロウロさせていただきました。
まだ、アニメーションを少し拝見しただけですが、
「森ペンギン」
さだまさしの曲とアニメーションがすごくあっていて、
思わず見入ってしまいました。
後程、他のアニメーションや記事も
じっくりと拝見させていただきます。
... 2012/02/24(Fri) 8:25:38 [528]

はじめまして
お名前: SOX
エンペラー 最近、ブログをはじめたのですが、
初心者でまだまだ手探り状態です。
さだまさしさんの ペンギン皆兄弟 が大好きなので
紹介したくて、でも、音楽の貼り付けなどわからなくて、
検索した結果、こちらのサイトのアニメーションにたどりつきました。
そちらのURLをリンクとして貼りつけさせていただいたのですが、
もし、失礼にあたるとか、あるいは、不都合であるのなら、
速やかに削除いたします。
事後報告で申し訳ありませんが、よろしいでしょか?
ブログURL  http://blogs.yahoo.co.jp/sox1336/3506087.html
... 2012/02/23(Thu) 18:15:42 [526]

Re:はじめまして  
お名前: 作者
ぺんたぁ・作者専用 SOXさん、こちらこそ初めまして。
更新もすっかり滞ったままのサイトですが、御訪問有難う御座居ます。URLのリンクは、構いませんよ、どうぞ。

作りかけのムービーも有るのですが、手が回っておりません。
僕の方は、野良猫の保護活動ボランティア団体に所属してまして、捨て猫シーズンが始まるまでに、不妊手術に目処を付けるべくアワアワしてるところです。

チョット、ブログ拝見しましたが、色々コメントが付いてて良いですね♪コメントが続ける励みになりますね!
... 2012/02/24(Fri) 5:41:38 [527]

補足
お名前: 
アデリー ブログurlはhttp://ameblo.jp/ammmm-0127/
です。

お邪魔しました><!
... 2011/08/06(Sat) 11:20:20 [468]

Re:補足  
お名前: 作者
ぺんたぁ・作者専用 杏さん、初めまして。

当サイトを参考にレポート仕上げますか。
頑張って下さいね。
このサイトでは、個別のペンギンの事は比較的詳しくまとめたつもりです。
ペンギン全体だとねぇ、なかなかにまとめ切れてません…。
生息地だけでも例外が多い訳です。
南極にも居るし、逆に赤道直下にも居るし。
巣も氷の上の両脚の上だったり、地面に穴掘ってたり。
なので、「ペンギンとは」と書くより、「こんなペンギンや、こんなのも居ます」と書いていった方が楽かも。

完成したら、また教えて下さいね。  それでは。
... 2011/08/08(Mon) 3:49:06 [469]

はじめまして
お名前: 
アデリー このホームページを用いて
ペンギンのことをレポートに書かせてもらっています。
わかりやすくてありがたいです。
今度、完成したらブログにupします。
良かったら・・・!
... 2011/08/06(Sat) 11:16:47 [467]

URL変更のお知らせ
お名前: ゆきる ホームページ
ジェンツー いつもお世話になっております。
「ペンギンのぺ」のゆきるです。
この度サイトのURLを変更いたしましたのでご連絡させていただきました。
新しいURLはhttp://penguinnope.yukihotaru.com/です。
リンクの変更よろしくお願いします。

それでは今後とも「ペンギンのぺ」をよろしくお願い致します。
... 2011/05/14(Sat) 12:28:10 [464]

Re:URL変更のお知らせ  
お名前: 作者
ぺんたぁ・作者専用 「ペンギンのぺ」の ゆきるさん、御無沙汰しております。
お変わり有りませんか?

と、思ったら、URLが変更になったのですね。
早速、当サイトのリンクページのURLを新しいものに変更しておきました。
それでは、御機嫌よう。
... 2011/05/15(Sun) 5:21:30 [465]

Re:URL変更のお知らせ  
お名前: ゆきる ホームページ
ジェンツー 変更ありがとうございます!
... 2011/05/15(Sun) 9:32:09 [466]

トップ画像替えました。
お名前: 人鳥堂本舗 ぺん蔵 ホームページ
エンペラー 端午の節句も、
もう終わりです。
TOP画像を替えました。
ちょっと小道具に凝ってみたのですが、
いかがでしょうか?

... 2011/05/05(Thu) 22:21:16 [462]

Re:トップ画像替えました。  
お名前: 作者
ぺんたぁ・作者専用 ぺん蔵さん、ご無沙汰です。
相変わらず御返事が遅くなりまして、御免なさい。

TOP画像 拝見いたしました。
スルメと冷酒♪ 後、三ヶ月もするとキリリと旨い組合わせ♪
とか思いつつ、最後のスルメはいつの事だったか…。
ストーブをファンヒータに変える前かぁ〜。
アレレ? ペンギンの酒って有りましたっけ?
そう言えば、有りそうで無かったような…。
グラスの下の「南極のコースター」!!
ん〜ん、小技が効いてますねぇ♪
個人的には、南極氷のロックの冷酒とスルメに、心の琴線を奏でられました。

P.S.
ただいま猫の不妊活動の最後の追込み時期で忙しくしております。
メス猫達の中絶手術で、産まれる前の子猫の命を何十匹奪い去ったか考えると、罪深くて切なくなります。
... 2011/05/09(Mon) 4:36:33 [463]

[1][2][3]

編集・削除

日付右側の[記事番号](半角英数)
パスワード(半角英数)
▼カスタマイズした掲示版CGIの配布元サイト
+ Rocomotion  P up board I with G Ver. 1.17 +